Chinese Democracy

最近通勤中のipodでよく聴いているのがガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)が昨年リリースしたアルバム
『チャイニーズ・デモクラシー(Chinese Democracy)』です。

ガンズは昔よく聴いていましたが最近はあんまりなのでWikipediaで現状を調べるとメンバーの変遷に驚かされました。
昔はガンズのギタリストといえばスラッシュだったのですが
(ガンズもしくは脱退後のSlash’s Snakepit ではギブソンのレスポール(Gibson Les Paul Standard ’87)をもつ姿が印象的でした。)
スラッシュ脱退以降にギタリストだけで何人いるやら・・・・・

その中で一番気になるギタリスト?がバケットヘッド(Buckethead)です。

ケンタッキーフライドチキンの紙バケツを頭にかぶり白い仮面をしている謎な人でyoutubeでライブの映像を観てみると
ソロではヌンチャクを振り回したりロボットダンスをしたりとパフォーマンスも変わっていました。

ただギターテクニックはもの凄いので観てて楽しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*