「20世紀少年」

最近ずっと気になっていたマンガを読破することができました。

「20世紀少年」「21世紀少年」です。

以前からT・REXの「20th Century Boy」が好きなのでTVでこの映画のCMが流れる度に
気にはなっていたのですがマンガを揃える事も、映画を観に行くこともありませんでした。

それがたまたまTVの金曜ロードショーで
「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」と「20世紀少年 もう一つの第2章」
を観ることが出来たので、ますます原作が気になり、仕事仲間に全巻借りて
一気読みしました。

かなりのハイペースで読んだため、疲れましたがかなり面白かったです。

映画版は結末が原作と異なるようなので最終章も気になります。

全巻読み終わってからWikipediaを見ていたら
この作品は平成14年度の小学館漫画賞を受賞しているんですね。

ちなみに平成13年度の受賞作品は全巻読んだことのある
「HEAT -灼熱-」
でした。
これもなかなか面白い作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA